ニコニコ磐田市の寺・下本郷養福寺ホームページhttp://youfukuji.web.fc2.com/
ニコニコ袋井市の寺・小山雲江院ホームページhttp://unnkouinn.web.fc2.com/

2020年04月17日

座禅会中止のお知らせ

新型コロナウイルスの影響で、静岡県も緊急事態宣言が出されました。

社会が不安定・心が不安な時こそ、坐禅をする機会と場所を提供したい・・・と思っていましたが、
4月19日の座禅【会】は中止したいと思います。

突然のお知らせで、申し訳ありません。

ただ、坐禅はお寺が空いていれば、個人的に座ることはいつでも出来ます。

また、最近温かくなりましたので、換気の良い外で坐禅する事も出来ます。
(修行道場では、指導役の和尚さんと外で一緒に坐禅をしていました。)

家でも坐禅をする事は可能です。

ただただ、ぜひ無理をせず
心身ともに、どうご自愛くださいませ。



同じカテゴリー(養福寺の行事)の記事

Posted by 磐田市下本郷養福寺の弟子・袋井市小山雲江院住職 at 10:58│Comments(0)養福寺の行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
座禅会中止のお知らせ
    コメント(0)
    養福寺ホームページ http://youfukuji.web.fc2.com/